お久しぶりーな投稿

4月からなかなか上げられなかったので、再開!今回もカメラネタ(^^;; 7Dを愛用していますが、基本的につけているレンズはシグマの17-50mm。ズームしても2.8と明るく、スナップもポートレートもいい感じに撮れます。被写体にかなり寄って撮ることができるので…

EOS 7Dについて使用感想をちょっと語る。

3月からキャノンのEOS7Dをつかっていますが、使用してみてのレビューをしてみます。 写真がないのはご勘弁を(^^;) ●まずはAF 一つ前につかっていたEOS50Dと比較すると速度はかなり速いです。合焦精度も高くクリアーな写真が撮れます。今のSTMモーターやUSM…

長崎撮影2

遅ばせながらその2。山に登った後は港へ。ちょうどダイヤモンドプリンセスが来港していました。 ジャイアント・カンチ・レバークレーンです。 その2終わり(笑)ネタになる写真が少なすぎました(汗) というか久しぶりの投稿(笑)

長崎撮影

実習の関係で長崎に帰省中。懐かしさを胸に市内撮影へ行ってきました。 正覚寺下駅から興福寺の前を通って浜の町方面へ下るところにあるお寺。僧侶の銅像がひときわ目を引きます。 浜の町商店街ベルナード観光通りから信号を渡った先が、中通り商店街。趣の…

フィルムカメラ

実家に帰ってきて、久しぶりにフィルムカメラを触りました。レンズは年代の経過による劣化等で動きませんが、本体はピンピンしています。これからフィルム写真どんどん撮りますね。

愛機

最近導入のペンタックスK20D。型も少し古く1420万画素と現在の一眼レフには劣りますが、なかなかの描写。さすがペンタックス。防塵防滴のボディーでどんなシチュエーションでも撮影できます。 レンズはフィルムの時から使用しているものを使用。写りは万全。…

冬本番?

2月になってようやく雪を見ました。昨年は1月で積雪が凄かったですが、今年はそうでもないようです。神社の梅などは咲き始めてました。 早く春が来るのを祈るのみ(^^;

稲荷の最高峰

日本の稲荷神社の総本社、「伏見稲荷大社」へ行きました。 最寄りのJR稲荷駅を降り改札を出るともうそこは参道入り口。お狐様がお出迎えです。 拝殿にて参拝をすませ、奥へ進むとこんなに鳥居が⛩ 時間の関係でこの先は行っておりませんが、行きたいですね。

遅ばせながら。

あけましておめでとうございます。 まだまだ少なからずな投稿ですが、よろしくお願いします。

夜の街

ひさびさの夜写真。コンパクトデジタルカメラですが、なかなかです。 夜景も良いですよね。素敵なクリスマスも間近です(笑)

風も冷たくなって、とうとう冬がやってきましたね。まだ秋だとは思うのですが(笑) もう紅葉も色付いて来た頃かな。 また11月後半には撮影に行こうと思います。

秋の予感

秋も近づくこの頃。もう稲穂も実って刈り取られちゃったかな。季節は早いなぁと感じますね。秋の終わりは分からずじまいですけど(笑) もうクーラーいらないかな。

Night airport

夜の空港を撮ってきました。 眠たい(笑)

柳川市に行ってきました。

昨日朝から柳川市に行ってきました。 柳川と言えば川下りですね。 水路も綺麗で良かったですよ。

カメラを変えました。

今までNikonとかCanon、SONYを使っていましたがあまり合っていなかった所でペンタックスを導入。 良く合います。発色もなかなか良いので今までで一番使い勝手が良いかも知れません。 これからペンタックスと二人三脚で頑張ります。

空港に行く。

福岡に来てから、飛行機がとても身近に感じます。 飛行機を撮り始めると、止まりませんね。 また行きたい(´ー`)

お盆

お盆休みに入りました。学業でなかなか更新もできず… 撮影も行きたいし、勉強もしたいしやりたいことが沢山あって目が回りますね。 夏も中盤。お体にお気をつけて頑張りましょう。

宗像大社へ。

宗像大社へ行ってきました。 天気にも恵まれ、楽しい参拝になりました。 ちょっと遠かったですが、なかなかいいお出かけになりました(笑)

梅雨も続く

蝉が夏の始まりを告げるころになりましたね。 7月半ばの今日は太宰府天満宮、住吉神社に行きました。 紫陽花もそろそろ散り始めですね。

博多祇園山笠

もう直ぐ山笠が始まりますね。 私はまだ見たことがないので、迫力ある山笠は是非見たい…

故郷

こんばんは。久々に故郷の花火の写真を見ました。 自分で撮影したわけですが、何かと綺麗に撮れている気がします。 アドバイスなど、良かったらお願いいたしますね。

日付が変わった(笑)

アルバイトが終わったのが23時でした。 夜ご飯食べてたら、いつの間にか日付が変わった(笑) 今日も頑張ろう(笑)

おはようございます。

昨日から茨城などで大きな地震が発生しているようです。今年に入って2度目の大きな地震ですね。現地の方はお気をつけて(・ω・`)私も気を付けねば(">ω<)

撮影会に行きました。

福岡市動植物園に、部活で撮影会に行ってきました。 天気に恵まれ、良い写真がたくさん撮れました。 久々の動物写真だったので、ちょっと苦労しましたが(;^^) また、撮影会行きたいですね。

_( _´ω`)_

案外1日が終わるのって早いなーと感じます。集中してると、授業があっという間に終わる感じ。やっぱり地球の1回転は速いですね。

お疲れ様でした。

今日もお疲れ様でした。こちらは雨でびしょ濡れに(^^;;たまには雨もいいのかもしれませんね。写真はだいぶ前に撮ったものです。

山口県の近くまで。

関門橋まで行ってきました。和布刈神社で一枚。予報と外れた突然の雨ですぐに撤退しましたが、また行きたいですね。

また明日から休み。

ゴールデンウィークも終わり、学校始まったと思ったらまたまた明日から土日(^^;;しかし、写真部の撮影がまだ終わっておりませぬぬぬぬ(^^;;

福岡市動植物園

福岡市動植物園に行ってきました!こんな感じです。猿山がありまして、そこには生まれたばかりの赤ちゃん猿が沢山居て、いいタイミングで来れたと思いました。虎とライオンを撮りたかったのですが、探す前に撮影は終わりました(笑)

夏日が続きます。

志賀島まで自転車で行きました。行くまではとても暑かったですが、着いて海風に当たると気持ちよかったです。これからは夏日がつづくみたいです。

5月になりました。

まだまだ眠気の取れない季節。鯉のぼりが上がれば5月だなぁ〜と感じます。梅雨が来る前に掃除しないとね。

あっつい!

今日は暑いです(^^;;24度とは(;°ロ°)涼しい写真がこれしかなかった(笑)なかなかの力作です。

今日も終わりますね

1週間ってなかなか早いですよね。もうMステ見てる(笑)明日からゴールデンウィーク。楽しい連休を願って(*^^*)

写真整理をしてたら…

写真整理をしてましたら、過去の懐かしい写真が出てきました。「こんなの撮ってたっけ?」とあやふやな感じに(^^;;猫は可愛いですな。

おはようございます。

ゴールデンウィークも始まりましたね。長い連休はどこかへ行こうかと思ってます。

新しいブログ。

はじめまして。主に写真を投稿していきますので、よろしくお願いします!