
EOS 7Dについて使用感想をちょっと語る。

3月からキャノンのEOS7Dをつかっていますが、使用してみてのレビューをしてみます。

写真がないのはご勘弁を(^^;)

 

●まずはAF

一つ前につかっていたEOS50Dと比較すると速度はかなり速いです。合焦精度も高くクリアーな写真が撮れます。今のSTMモーターやUSMモーター意外のレンズを使うと遅めと言った印象です。

 

●画質は◉

合焦精度がいいので1800万画素にしてはかなり綺麗な写真です。Aiサーボで追従しながらでも1枚1枚にピントが合っているという印象。

 

●総称は完璧

これまでにないカメラです。今マークⅡが出ましたが、それでも劣らない性能ですね。

 

今日はこんな感じです(笑)ゆる〜く行きます。

長崎撮影2

f:id:jr800335:20170401172024j:plain

遅ばせながらその2。山に登った後は港へ。ちょうどダイヤモンドプリンセスが来港していました。

f:id:jr800335:20170401172311j:plain

ジャイアント・カンチ・レバークレーンです。

 

その2終わり(笑)ネタになる写真が少なすぎました(汗)

というか久しぶりの投稿(笑)

長崎撮影

実習の関係で長崎に帰省中。懐かしさを胸に市内撮影へ行ってきました。

f:id:jr800335:20170302121232j:image

正覚寺下駅から興福寺の前を通って浜の町方面へ下るところにあるお寺。僧侶の銅像がひときわ目を引きます。

f:id:jr800335:20170302121350j:image

浜の町商店街ベルナード観光通りから信号を渡った先が、中通り商店街。趣のある素敵な商店街です。

f:id:jr800335:20170302121501j:image

長崎は猫がたくさんいることでも有名(なのかな?)全国的に珍しい「尾曲り猫」を至る所で見ることができます。

f:id:jr800335:20170302121620j:image

稲佐山展望台からは市内を一望できます。写真は明治日本の産業革命遺産に認定された「ジャイアンカンチレバークレーン」。

 

長崎にはまだまだ見所たくさんあります。

その二に続く!

フィルムカメラ

f:id:jr800335:20170223234149j:image

実家に帰ってきて、久しぶりにフィルムカメラを触りました。レンズは年代の経過による劣化等で動きませんが、本体はピンピンしています。これからフィルム写真どんどん撮りますね。

愛機

f:id:jr800335:20170220170521j:image

最近導入のペンタックスK20D。型も少し古く1420万画素と現在の一眼レフには劣りますが、なかなかの描写。さすがペンタックス。防塵防滴のボディーでどんなシチュエーションでも撮影できます。

f:id:jr800335:20170220170821j:image

レンズはフィルムの時から使用しているものを使用。写りは万全。これから楽しいフォトライフを送れるように(笑)

冬本番?

f:id:jr800335:20170211120251j:image

2月になってようやく雪を見ました。昨年は1月で積雪が凄かったですが、今年はそうでもないようです。神社の梅などは咲き始めてました。

早く春が来るのを祈るのみ(^^;

稲荷の最高峰

f:id:jr800335:20170208203023j:image

日本の稲荷神社の総本社、「伏見稲荷大社」へ行きました。

f:id:jr800335:20170208203129j:imagef:id:jr800335:20170208203137j:image

最寄りのJR稲荷駅を降り改札を出るともうそこは参道入り口。お狐様がお出迎えです。

f:id:jr800335:20170208203527j:image

拝殿にて参拝をすませ、奥へ進むとこんなに鳥居が⛩

時間の関係でこの先は行っておりませんが、行きたいですね。